廃墟かくれんぼ

ときどきどきどき一人遊び

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.07.02 Tuesday


0



    | - | - | - | - | - |
    2013.07.02 Tuesday

    あじさい寺

    0
       

      こんにちわ。

      お久しぶりです!

      今回はあじさい写真です、枚数少ないです!

















      トカゲさん











      カタツムリさん











      天気は梅雨らしくないですが、ブログは梅雨らしく!
      今年も香川は水不足に悩まされそうですorz



      2013.02.18 Monday

      水島夜景

      0
         

        こんばんわ、珍しく頻繁に更新しています!


        先日、水島に夜景撮影に行ってきましたのでその写真を!







        ここの景色が一番好きでした!







        海挟んで





























        こんな感じです。前回と進歩したところあるのか謎ですが撮影会はやっぱり楽しいです^^
        今回ご一緒していただいた5名の方々本当にありがとうございました!






        19:34 | - | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        2013.02.12 Tuesday

        佐柳島 〜にゃんこパラダイス〜

        0
           

          こんばんわ、TSです。
          今回は1月に行った佐柳島編です!

          多度津港からフェリーで50分ほどで行ける猫の楽園。
          この春に開催される【瀬戸内国際芸術祭】には参加していませんがとってものどかでいい所でした。
          (ちなみに去年ブログにも載せた志々島は瀬戸芸に参加しているそうです。)

          お目当ては、島中にいる野良猫さん!
          めざしの干物と鰹節を買ってフェリーに乗り込みます!



          島に着いて5分もしないうちにいました!





          これは・・・







          ここに写ってるだけでも8匹います。
          おそるべし猫の楽園・・・







          早速、鰹節を取り出す友人、あっという間にこの状態ですw







          もっと出せ攻撃w







          わらわら







          くんかくんか







          ぺろぺろ







          ぺろっ


          こんな感じで結構近くで撮らせてくれる人懐っこい子達でした。
          餌やらずに写真ばかり撮っていたら「モデル代よこせ」!と言わんばかりにビニール袋に近づいてくる子w







          しっかりしてますなーw



          少し移動して海岸沿いを歩いていくと、ギャングみたいな顔の子達を発見。







          港近くの子はわりといい体つきで毛並みも綺麗でしたがここの子達はもっと過酷な毎日を送ってそう・・・。












          ホールインワン!

          ギャングな顔つきでものんびりした仕草とかは変わらんのですねw


          端っこまで行って、今度は反対側へ向かいます。
          途中、廃校があるのですがろくな写真がなかった(笑)なので次行った時は廃校メインで撮ってきます!とか言いながらまたネコ写真ばっかりだろうけど・・・


          さて、反対側にやってきました。

          ここが一番猫が多かったように思います。







          ざっとこんな感じですw
          どこからともなく集まってきて後ろをぞろぞろついてきますw
          かわいい!







          こんなサービスも!







          日が傾いてきた。



          猫好きの方は是非一度行ってみてください!
          島の人たちも暖かくて素晴らしいところです。

          島にはお店がないのでお弁当と猫ちゃんたちのおやつを持っていくとたくさん寄ってきますよw


          それではこの辺で!





          おまけ♪

          白目にゃーーーー!!!


          ちなみに私、猫アレルギーですw







          20:58 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          2013.01.31 Thursday

          Sニューむろと  晴天編(&おまけ)

          0
             


            あけましておめでとうございます。TSです!
            生きてます!

            長い間放置していたので広告出てますね!テヘペロ!


            去年の廃墟納めで行ってきたSニューむろと編です。
            もはや伏せ字にする意味もないほどの有名物件ですw
            私の聖地とも言えるここ、もう何回目かわかりません。

            今回は当ブログの数少ない読者さんとの合同探索です!では行ってみよう!






            おなじみ?の外観、やっぱり素敵です。
            とにかくこの日は天気がものすごく良かった!







            このアングルからしかまともな写真がないのは内緒w



            中に入ります!











            この螺旋階段のためなら片道4時間なんて苦になりません、わりとマジですw







            屋上

            やっぱり青空がよく似合います。
            にしてもこの形、一体なんなんだw

















            ここを魚眼で撮りたかったんです!







            こんな光景は廃墟でしか見られないと思います。というか廃墟だからこそいいんだと思います。







            もう少し反射してる感じを出したかったのにこんな結果・・・







            ここの瓦礫は風が掃除してくれてるみたいでめっちゃ綺麗だったw







            水たまりフロア







            フォント萌え!







            フォント萌え!







            カラフルで可愛い。


            ここで告白。実は、廃墟はじめもここに行ってきたんです!
            どんだけ!

            なので分けて投稿しようと思ってたんですが、あまりに枚数が少ないのでここで公開することにしますw

            というのも、メインはここでの夜景撮影だったにもかかわらず、長年の積もり積もった思い(もはや病気)と写真の腕があまりにもかけ離れていたためにまともな写真がないという結果だった。そういうことです。・・・そういうことです(´・ω・`)


            それでは、Sニュー室戸 夜景編はじまるよー!











            はい、終了〜w
            二枚目に至っては人様に見せられたもんじゃないですよね、すいません。


            まあこれを教訓にもっと腕磨いてまた行こうと誓いましたw
            やっぱり気持ちが先走りすぎると思うように行かないね!(違)



            廃墟初めのお昼編もちょこっと公開。








            同行した皆さん!
            ここまでいくと水没電話に出会えます!







            確信犯やこの子・・・(´・ω・`)

            あ、これだけですwほんとにちょっとですいませんw


            今回、廃墟納め、始め共に同行してくださった方々、本当にありがとうございました!


            この他にもホテルNM、お水荘Hピアにもお邪魔してきたのでおまけで公開!



            まずはホテルNM







            同行者さんは現役時代にこのホテルを利用したことがあるらしく、この手前にあるプール的なところでウミガメさんと触れ合ったり餌やりができたとの事!
            行ってみたかったw







            これはゆっくり本が読めそうな空間、家に欲しい。







            フロント
            天井を除けばまだまだ現役でいけそう。
            もったいないなー。







            屋上ロケーション半端ない!お天気さんありがとう!

            で!ここは猫スポットでもあります。
            行かれる方は猫缶持参で行かれることをおすすめしますw















            にゃにゃんこきゃわわ(´・ω・`)



            Hピアはお面撮影ばかりしてたのでふざけてますが許してね。w







            プールの水が抜けてました。
            カメラのリモコンを買ったのでセルフが撮りやすくなって調子に乗ってます。







            わーいヽ(・∀・)ノ


            とまあこんな感じですw
            gdgdです!


            今年もどうぞよろしくお願いします!
            今年の目標はとりあえず一探索一更新でw



            今気づいたけどこの記事書くのに2時間もかかってるわたしって・・・。


            ではでは〜



            おまけのおまけ。






            ちょっと通りますよ〜





            21:45 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            2012.09.14 Friday

            気になる古民家

            0
               
              mixiの方になぜか画像があげられないのでこちらに上げておきます!














































              興奮のあまり魚眼で撮影しかしてないw
              しかもISOマックスだったので荒いし(´・ω・`)


              こんな感じです!
              敷地内には入りましたが見ての通り崩壊が激しいので中まで入ってません。
              もう一回行くつもりなのでぜひ誰か合探していただけたらと思います!


              16:12 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              2012.08.13 Monday

              徳島方面いろいろ廃墟  〜後編〜

              0
                 

                こんばんは!
                明日も5時おきだけど、がんばります!


                さてさて昨日の続きです。
                まずは、第一部!【発見!お兄ちゃんの廃ラブホ!】です!(笑)
                いってみよー!

                お山公園を後にして高松に帰る途中ラブホらしき建物発見!
                これが兄ちゃんが言ってたやつか!







                あれ?
                なんか想像してたのと違うよ・・・
                しかも完全に転用されてるよ・・・

                とりあえず中に入ってみないことには分からない!
                おじゃまします!







                はい、完全に物置です。

                この形状のラブホってなんて言うんだっけ。。
                かわいらしい外観だけど見所が全くないw







                準備中の立て看板発見。
                こちら側から部屋にあがる階段がありましたが途中でベニヤが張られてて中は入れません。
                しかも中にもぎっしり木材とかが置かれている感じ。
                うーん、めっちゃ期待していただけに残念・・・

                長居してもしょうがないので帰り道にあるWESTWESTで腹ごしらえです。







                ここ毎回寄ってるような気がするw







                mont・bellもあるよ〜
                くまさんかわいいw







                徳島ラーメンを食らう!うまま!

                お腹いっぱいになったところで最後の砦、行きに見つけた古民家廃墟へ向かいます!



                ここから、第二部!【香川発!もここん古民家廃墟!】です!(笑)

                いってみよー!






                でたー!
                これを素通りなんてできません!







                にしてもこの立地・・・
                死角がないよ・・・(´・ω・`)







                とりあえず近寄ってみる。
                これは・・・







                うわぁ・・・







                うわぁぁぁぁ!!!







                あ!
                気づいたら中にいました!てへっ!w







                なんだろこれ?







                この辺りからすごい臭かった。
                でもお邪魔します〜。







                屋根裏に続くはしご。







                奥の部屋。







                ぐずぐずです。







                天井抜けちゃってます。







                もこもこを中から。
                青空さんの破壊力w







                これはやばい。これ見れただけでお腹いっぱい。
                うーん、こういうのが好きなんです!ここならずっと居られるわぁ


                ・・・いやでも、いかんせん臭いw
                やっぱり長居はできん!w

                と、蔵のような方の棟はこんな感じ!
                もうひとつ居住スペースのようなところはもこもこが凄すぎてやめました。
                人目もあるし、路駐してるしで、急いでパシャパシャして帰宅w


                首吊り屋敷に引き続き、いい物件に巡り会えてよかったです。
                ここは冬にリベンジしたいと思います!

                夏は大好きな蔦が撮れるので俄然やる気が出ますね。
                まぁ、暑いから外に出るまでが大変なんですがw


                今回はこんな感じで終了です。
                初めて2日連続で更新!いやーがんばった(笑)


                じゃあ最後は涼しい画像で〜




                上に乗ってる丸いの、トマトです(´・ω・`)b



                19:18 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                2012.08.12 Sunday

                徳島方面いろいろ廃墟  〜前編〜

                0
                   


                  こんばんわ。お久しぶりです!
                  世の中はお盆休みでうはうはな中、明日も5時おきですがブログ更新がんばります!

                  今回は、実兄情報の廃ラブホの調査に行ったついでに見つけた廃墟さんたちを〜
                  なんだかんだで全物件国道沿いだったので外観写真ばっかりですが見てやってください。

                  ではではいってみよ〜


                  トンネルをぬけると廃墟街道でした。
                  まず、第一物件!





                  でーん!
                  コーヒーハウス!
                  思いっきり立ち入り禁止です。
                  撮影禁止とは書いてないからいいよね!てへっ!


                  にしてもこの外観最高です。








                  うーん、かっこいいなぁ。
                  コーヒーハウスなのになんだか不健全な感じがするんですが、私だけだろうか・・・w
                  名前がクラブっぽいw







                  お気に入り写真!


                  で、第二物件!






                  ここはもと何だったのか不明。
                  このメルヘンな建物の横には動物の檻らしきものがズラッと並んだ小屋(?)があったり、車屋さんっぽい看板もあるという・・・ほんと謎物件でした。
                  ここも外観がいいです!







                  名前かわゆすw

                  この次にももう一件あったのですが使える画像がなかったので自重します。
                  それにしても、探せど探せど兄ちゃんが言っていた廃ラブホが見付からない。
                  どうしたもんか・・・とりあえず奥祖谷にあるB級スポット、お山公園へ行くことに。


                  かずら橋をこえてさらに進むと見えてきました!







                  ん?
                  ほかは分かるが、天国動物ってなんぞw
                  天に召されそうなのか?w

                  おら、ワクワクしてきたぞ!w
                  この看板のおかげで俄然テンションは上がります!







                  でたー!
                  人いねー!www







                  大人600円!
                  天国動物が600円で見れるなんて安すぎ!






                  なんだろうこのにじみ出る廃墟感は!







                  かつて現役物件でここまで興奮したことがあるだろうか!







                  営業時間内なのに誰も居ない。
                  既にお亡くなりになっているのかな・・・まぁそれはそれで胸熱!(笑)
                  とか思いながら事務所を覗いてみたらカレンダーも今年のだし時計も時間ぴったり。
                  休園だっただけのようです。うーん残念すぎる。


                  しょうがないので泣く泣く帰宅することに・・・



                  後編へ続く!

                  次回は・・・
                  発見!お兄ちゃんの廃ラブホ!
                  香川発!もここん古民家廃墟!
                  の二本立てです。お楽しみにね!




                  ・・・ちょっとふざけすぎたかなー(笑)


                  2012.07.12 Thursday

                  岡山散歩〜倉敷美観地区〜

                  0
                     


                    お久しぶりです!
                    ブログネタが溜まりまくってるのに更新する気力がありませんでしたw
                    しかも今回も廃墟感ZERO〜です。
                    許してねw

                    さて、こないだ幼馴染3人組で岡山の美観地区へ行ってきました。
                    実は去年一人でいったところだったんですが、やっぱり友達と一緒は楽しいですねー。
                    ではでは行ってみよー♪







                    お天気イイ!



                    と、あたしの目的発見!







                    むふふ。
                    前回は時間がおそくておじさん帰ってたんだけどこの日はお店出してました!
                    ここのアクセサリーが可愛いこと山の如し(笑)

                    いっぱい宣伝してと言われたのでごり押ししますw
                    まぁ言われなくてもするんだけど!






                    アンティーク時計を分解してピアスや指輪、ネックレスなんかを作っている超お洒落なおじさんのお店なんです。
                    他では買えないオリジナリティーあふれる作品さんたち。
                    どれも可愛くてレトロで目移りしちゃいます。








                    これはなんか分からんくるくる回して動くやつw







                    よごさぬように美しく


                    この横に写ってる電球風のネックレス。かわいい・・・!

                    こんな感じでたくさんのお洒落アクセサリーを作っちゃうおじさんはと言うと、とっても気さくで面白い方。
                    しかもPENTAXユーザーだとかw
                    コンデジのケース(というか鎧w)も作られてるんです。素敵!








                    月や星をモチーフにしたアクセサリーがたくさん。
                    しかも安い。こんなかわいいのにこの値段!?もっと出すよ!って感じですw

                    悩んで悩んでイヤリング2組とバングルを購入。
                    めっちゃ愛用してますw

                    残念ながらおじさんの写真は許可もらえなかったので載せれませんが、晴れの日に美観地区に行けば大体お店出してるらしいので、探してみてください!
                    目印はドガーの踊り子の傘!w


                    なんかほとんどおじさんの宣伝w

                    おじさんにバイバイしてカレー食べたり、短冊書いたり、漫才ごっこしたりしてましたw
                    この日は船がたくさんいてよかった〜







                    くらしきを支える背中はかっこいいのです!


                    それから水島行って、山下さんに教えてもらったねこたんスポットに寄ってフェリーでうどん食べながら帰りましたw
                    やっぱうどん県民、シメはうどんなんです。悲しい性だわ〜笑


                    じゃあ最後は可愛い写真で。





                    にゃーん!









                    2012.05.22 Tuesday

                    Y山採石場跡

                    0
                       


                      こんばんは!
                      今回は、自宅から10分のお手軽かつ素敵な採石場跡に行ってきました!

                      お兄によると、採石したとこにできる池にユンボが沈んでいるとの胸熱情報!
                      行くっきゃない!乗るしかない!このビッグウェーブに!

                      では、いってみよ〜









                      親切な案内図。
                      これなら迷わない!







                      スキー用のスティックを杖代わりに使わせる斬新スタイル。これぞうどん県クオリティ。







                      くねくね道を行くこと5分。







                      緑の広場。
                      あの石に座ってごはん食べたい!
                      でも、大量の虫さんがお出迎えしてくれたのでやめました。
                      てかマジで虫おりすぎ。顔にばんばん当たってくるし!






                      正面向くとこんな感じ
                      ここ香川ちゃうで・・・







                      水面に映ってきれいです。








                      近づいてぱしゃり。







                      振り返ってぱしゃり








                      山に挑む廃墟ニスト!w








                      足元に空が落ちてきた








                      次の池に向かいます!









                      睡蓮の池って言うらしい。
                      こりゃ、モネも真っ青であるw









                      みんな大好き鉄塔!








                      私の大好きな蔦さんw



                      ここから私の防空壕フォルダが火を吹くぜ!w




















                      一番奥の採石場跡にやってきました!








                      廃屋・・・?
                      ちゃんと中に机とか残ってます。







                      緑!








                      フォークリフトさんらしきもの発見!







                      このやれ具合でご飯3杯いけるw








                      こんなところまでかわいい。








                      また挑もうとする馬鹿w



                      こんな感じです!てかユンボ無いし!
                      どうやら昔とだいぶ変わっているみたいです、もっと重機もたくさんあったみたい。

                      とりあえず廃墟としてはネット未出だと思われます。
                      もう写真で名前丸出しにしてますから気になった方は行ってみてください!
                      割と地元民の間では有名みたいで職場のパートさんもしってましたw





                      なんかサクサックとすませてしまったけど最後に一枚、今回のお気に入り写真。

                      ではまた〜

                      2012.05.15 Tuesday

                      合同探索 IN 香川

                      0
                         


                        こんばんは!
                        この間の土曜は久しぶりに合同探索に行ってきました!
                        探索ルートは K病院→R山S院→赤い屋根の宗教施設→SO村→SN村 と、こんな感じ。
                        写真撮るのをサボっていた私、R山S院しか撮ってないですw

                        ではでは、いってみよー!


                        みんなと合流後第一目的地のK病院に向かいます!
                        西の最強心霊スポットのK病院!あたしも実は初めての訪問。
                        前々からセコム物件との噂です、でもみんなで行けば怖くない!w

                        が!まず病院に着くまでの道が半端なく狭い・・・
                        しかも途中、車とチャリが道の真ん中で井戸端会議w
                        ちょw待ってるんですけど!しかも後ろからもう一台来てますけどっ!みたいなw

                        と、まぁそんなこんなで病院に到着!
                        すぐ隣に墓地という、心霊スポット的には最高の立地!
                        とりあえず周りをてくてく・・・てくてく・・・


                        ってか、人多っ!!!!!


                        墓参り率高すぎワロタwww
                        墓参りするフリしてこっそり・・・とかもできるレベルちゃうで・・・(´・ω・`)

                        鉄壁のバリケードと墓参りピーポーのせいで侵入は断念。
                        外観だけ見る限り超A級な匂いがぷんぷんしていただけに悔しい思いでいっぱいです・・・。
                        早朝or深夜突入する勇者さんが現れることを祈ります!


                        ここでお昼前だったので、先にご飯にしましょー!
                        言わずもがな、UDONです!!






                        ぜんぶで990円!
                        やすい!てかそこそこ有名店だったので結構並びました。
                        しかも立ち食い、青空うどん!すずめが落ちた天カスをつついてたのが可愛かった!
                        雰囲気もなかなかうどん県ぽくてよかったです(´ω`)b


                        おなかもいっぱいになったところで、次の目的地へ〜

                        R山S院!
                        おそらくネット未出(?)なので外観は自重します・・・w

                        怪しい宗教施設としてmixiには外観あげましたが、そこです!
                        ここが私的にはドストライク物件でしたw荒らされ放題なんですけどね。

                        仏教系っぽいのに家具が超洋風だったり、そういうところがなんかイイw







                        ステンドグラスが印象的なこの物件。
                        5箇所くらいあったと思います。







                        朽ちまくりの木の床。
                        ちなみに踏み抜いたのはここじゃないよ!w







                        めちゃくちゃだけどそれがいい!







                        いい感じだったので隠し撮り。







                        でた!この洋風な椅子!
                        この施設のコンセプトは何なの!
                        にしてもグラフィティがいいな〜カラスかな〜?(´ω`)







                        虹色コンセント!
                        これはガチでかわいかった。







                        やたらと撮ったけどどれも一緒www
                        お外へ行ってみます!







                        また洋風なwww
                        この椅子の朽ち具合と蔦の絡みっぷりは堪りません!







                        蔦さぁぁぁん!







                        こういうのが好きなんです。こういうのが!







                        中に戻ってここはトイレ。
                        なんかかっこよくガラスが割れてた。


                        本館(?)はこんな感じ、次はもうひとつの棟へ向かいます。







                        どーん!

                        なんじゃこりゃー!
                        天井におねいさんが舞ってるんですけど!壁画があるんですけど!
                        こんなパンチの効いた廃墟はじめてですw
                        そして、そんなはじめての廃墟で間もなくはじめてを奪われちゃいますwww







                        同行した、ダミアンさんとみつなりさん。
                        この祭壇?みたいな所に上がってうろうろして上からそのままジャンピンしたら・・・


                        ズボッ!


                        そらね、飛んだらあかんよねw
                        あほです、あたしがあほやったんです。
                        ちょうどお二人の間の階段のとこに埋まる私w一人で爆笑w
                        みんな唖然、、すいませんでした・・・(´・ω・`)

                        しかも、床の下に水溜りがあってちょっと浸水したし。
                        もっと慎重にならなきゃなぁ、と思いました、反省。

                        で、ここは一通り終了。
                        次に向かいます!


                        次は、前から気になっていた赤い屋根の宗教施設!
                        結構な坂をのぼった先にある異様な雰囲気の廃墟。
                        もさもさの緑の道を行きます。

                        朱塗りのでっかい屋根が見えてきました!
                        あ!写真撮ってない!てへっ!w

                        正面の扉には差し押さえの紙みたいのが貼ってありました。
                        しかも、持ち主後から分かったんですが議員さんか何からしいw
                        深まる謎!が、残念ながらどこも閉まっていて入れん。物置しか開いてなかったです(´・ω・`)
                        何かは分からなかったけど、近くまで行けただけで満足です!


                        でー、次の物件!
                        当初の予定にはなかったのですが、前回私のブログでも紹介したSO村へ!

                        この間来たときとまた物の配置が変わってたので、サバゲーが盛んに行われてるみたいです。
                        ここはほんとに何もなくて、ただ、うどんのゆで汁の匂いが漂うばかりの廃墟でした。笑

                        このあと、ちら見したSN村はなぜか駐車場に重機が入って作業してました。
                        解体する風ではなかったので一安心!
                        次回は、このSN村で一記事書けるといいな〜!


                        とまぁこんな感じで久しぶりの合同探索、すごく楽しかったです!
                        ご一緒したお二人のブログはリンクからどうぞ〜!

                        ダミアンさん→写真の記憶、廃墟の記憶
                        みつなりさん→THE 廃キン魚

                        また探索できるのを楽しみにしてます!



                        ではまた〜!






                        おまけ♪

                        みんなで食べたうどんアイス!意外とおいしいw
                        Check

                        ▲top