廃墟かくれんぼ

ときどきどきどき一人遊び

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.07.02 Tuesday


0



    | - | - | - | - | - |
    2012.05.22 Tuesday

    Y山採石場跡

    0
       


      こんばんは!
      今回は、自宅から10分のお手軽かつ素敵な採石場跡に行ってきました!

      お兄によると、採石したとこにできる池にユンボが沈んでいるとの胸熱情報!
      行くっきゃない!乗るしかない!このビッグウェーブに!

      では、いってみよ〜









      親切な案内図。
      これなら迷わない!







      スキー用のスティックを杖代わりに使わせる斬新スタイル。これぞうどん県クオリティ。







      くねくね道を行くこと5分。







      緑の広場。
      あの石に座ってごはん食べたい!
      でも、大量の虫さんがお出迎えしてくれたのでやめました。
      てかマジで虫おりすぎ。顔にばんばん当たってくるし!






      正面向くとこんな感じ
      ここ香川ちゃうで・・・







      水面に映ってきれいです。








      近づいてぱしゃり。







      振り返ってぱしゃり








      山に挑む廃墟ニスト!w








      足元に空が落ちてきた








      次の池に向かいます!









      睡蓮の池って言うらしい。
      こりゃ、モネも真っ青であるw









      みんな大好き鉄塔!








      私の大好きな蔦さんw



      ここから私の防空壕フォルダが火を吹くぜ!w




















      一番奥の採石場跡にやってきました!








      廃屋・・・?
      ちゃんと中に机とか残ってます。







      緑!








      フォークリフトさんらしきもの発見!







      このやれ具合でご飯3杯いけるw








      こんなところまでかわいい。








      また挑もうとする馬鹿w



      こんな感じです!てかユンボ無いし!
      どうやら昔とだいぶ変わっているみたいです、もっと重機もたくさんあったみたい。

      とりあえず廃墟としてはネット未出だと思われます。
      もう写真で名前丸出しにしてますから気になった方は行ってみてください!
      割と地元民の間では有名みたいで職場のパートさんもしってましたw





      なんかサクサックとすませてしまったけど最後に一枚、今回のお気に入り写真。

      ではまた〜

      2012.05.15 Tuesday

      合同探索 IN 香川

      0
         


        こんばんは!
        この間の土曜は久しぶりに合同探索に行ってきました!
        探索ルートは K病院→R山S院→赤い屋根の宗教施設→SO村→SN村 と、こんな感じ。
        写真撮るのをサボっていた私、R山S院しか撮ってないですw

        ではでは、いってみよー!


        みんなと合流後第一目的地のK病院に向かいます!
        西の最強心霊スポットのK病院!あたしも実は初めての訪問。
        前々からセコム物件との噂です、でもみんなで行けば怖くない!w

        が!まず病院に着くまでの道が半端なく狭い・・・
        しかも途中、車とチャリが道の真ん中で井戸端会議w
        ちょw待ってるんですけど!しかも後ろからもう一台来てますけどっ!みたいなw

        と、まぁそんなこんなで病院に到着!
        すぐ隣に墓地という、心霊スポット的には最高の立地!
        とりあえず周りをてくてく・・・てくてく・・・


        ってか、人多っ!!!!!


        墓参り率高すぎワロタwww
        墓参りするフリしてこっそり・・・とかもできるレベルちゃうで・・・(´・ω・`)

        鉄壁のバリケードと墓参りピーポーのせいで侵入は断念。
        外観だけ見る限り超A級な匂いがぷんぷんしていただけに悔しい思いでいっぱいです・・・。
        早朝or深夜突入する勇者さんが現れることを祈ります!


        ここでお昼前だったので、先にご飯にしましょー!
        言わずもがな、UDONです!!






        ぜんぶで990円!
        やすい!てかそこそこ有名店だったので結構並びました。
        しかも立ち食い、青空うどん!すずめが落ちた天カスをつついてたのが可愛かった!
        雰囲気もなかなかうどん県ぽくてよかったです(´ω`)b


        おなかもいっぱいになったところで、次の目的地へ〜

        R山S院!
        おそらくネット未出(?)なので外観は自重します・・・w

        怪しい宗教施設としてmixiには外観あげましたが、そこです!
        ここが私的にはドストライク物件でしたw荒らされ放題なんですけどね。

        仏教系っぽいのに家具が超洋風だったり、そういうところがなんかイイw







        ステンドグラスが印象的なこの物件。
        5箇所くらいあったと思います。







        朽ちまくりの木の床。
        ちなみに踏み抜いたのはここじゃないよ!w







        めちゃくちゃだけどそれがいい!







        いい感じだったので隠し撮り。







        でた!この洋風な椅子!
        この施設のコンセプトは何なの!
        にしてもグラフィティがいいな〜カラスかな〜?(´ω`)







        虹色コンセント!
        これはガチでかわいかった。







        やたらと撮ったけどどれも一緒www
        お外へ行ってみます!







        また洋風なwww
        この椅子の朽ち具合と蔦の絡みっぷりは堪りません!







        蔦さぁぁぁん!







        こういうのが好きなんです。こういうのが!







        中に戻ってここはトイレ。
        なんかかっこよくガラスが割れてた。


        本館(?)はこんな感じ、次はもうひとつの棟へ向かいます。







        どーん!

        なんじゃこりゃー!
        天井におねいさんが舞ってるんですけど!壁画があるんですけど!
        こんなパンチの効いた廃墟はじめてですw
        そして、そんなはじめての廃墟で間もなくはじめてを奪われちゃいますwww







        同行した、ダミアンさんとみつなりさん。
        この祭壇?みたいな所に上がってうろうろして上からそのままジャンピンしたら・・・


        ズボッ!


        そらね、飛んだらあかんよねw
        あほです、あたしがあほやったんです。
        ちょうどお二人の間の階段のとこに埋まる私w一人で爆笑w
        みんな唖然、、すいませんでした・・・(´・ω・`)

        しかも、床の下に水溜りがあってちょっと浸水したし。
        もっと慎重にならなきゃなぁ、と思いました、反省。

        で、ここは一通り終了。
        次に向かいます!


        次は、前から気になっていた赤い屋根の宗教施設!
        結構な坂をのぼった先にある異様な雰囲気の廃墟。
        もさもさの緑の道を行きます。

        朱塗りのでっかい屋根が見えてきました!
        あ!写真撮ってない!てへっ!w

        正面の扉には差し押さえの紙みたいのが貼ってありました。
        しかも、持ち主後から分かったんですが議員さんか何からしいw
        深まる謎!が、残念ながらどこも閉まっていて入れん。物置しか開いてなかったです(´・ω・`)
        何かは分からなかったけど、近くまで行けただけで満足です!


        でー、次の物件!
        当初の予定にはなかったのですが、前回私のブログでも紹介したSO村へ!

        この間来たときとまた物の配置が変わってたので、サバゲーが盛んに行われてるみたいです。
        ここはほんとに何もなくて、ただ、うどんのゆで汁の匂いが漂うばかりの廃墟でした。笑

        このあと、ちら見したSN村はなぜか駐車場に重機が入って作業してました。
        解体する風ではなかったので一安心!
        次回は、このSN村で一記事書けるといいな〜!


        とまぁこんな感じで久しぶりの合同探索、すごく楽しかったです!
        ご一緒したお二人のブログはリンクからどうぞ〜!

        ダミアンさん→写真の記憶、廃墟の記憶
        みつなりさん→THE 廃キン魚

        また探索できるのを楽しみにしてます!



        ではまた〜!






        おまけ♪

        みんなで食べたうどんアイス!意外とおいしいw

        2012.03.11 Sunday

        首吊りの家

        0

           


          坂出の夜景は不発だったので、偶然見つけたちょっとホラーな廃屋を。
          見る人によってはちょっと嫌な写真があるかもしれないので、閲覧注意とだけ・・・
          と、言っても大したことはないと思うけど、念のために。

          それではいってみよー






          外観。





          別の棟。
          ここは入ってないですw





          中には本がたくさん。





          昭和二十年の新聞。
          この時代に時間が止まっていたとしたら・・・





          本。本。本。






          不思議空間。





          この明り取り(?)すごく気に入りました。
          壁は青いのかな?





          ここの壁は赤い。
          そしてこの本の量!





          廊下。





          障子がめっちゃめちゃ。






          奇跡的にガラスは無傷です。


          ここから二階に行きまして、見付けてしまいました・・・
          (↓注意!)








          どーん。







          暗すぎて良くわからないですね!





          これは、悪質ないたずらです。誰がなんと言おうといたずらです!
          こんなに低かったら足ついちゃうもんね!ね!



          (´・ω・`)



          二階部分はこの部屋ともう一部屋。
          これ以外は特に見所はなかったです・・






          帰り際にぱしゃり。


          うーん、こういう廃墟をこれからは見つけていきたいなと思いました。
          四国も捨てたもんじゃないぜ!


          それにしても、この記事書いてる間にデータ消えちゃったり、画像アップできなかったり。
          一体何なんだ・・・




          おまけ♪
          インド料理屋さんで食べたサラダちゃん。


          2012.03.06 Tuesday

          SO村

          0


            今日はご近所のSO村に行ってきました。
            なんだか超地元密着型廃墟ブログになりつつあります!w

            昔は博物館だったみたい、ですが残留物はほとんど無いです。





            正面。
            うーむ、駐車場草だらけ。





            内部。サバゲーが盛んに行われているみたいですw
            BB弾散らばりすぎワロタ…

            靴がいけなかったんだと思う。床が濡れていたから尚更さ、そしてそこにBB 弾が転がっていたから…

            まぁ凄い勢いで滑ってコケたよね。
            一人で「えっ!?」とか言いながら床にすってんころりんですよ。
            セルフポートレート撮ろうと思って、履いていってたスカートもびちゃびちゃになりましたよ。

            もうあんな靴ははいていきません。スカートも履きません。スカートびちゃ子です。


            なんてね!
            さぁ、気を取り直していきまっしょー





            裏から。
            結構デカイ!山奥にいきなりこんなのがあったらかなり異様です。





            振り返るとこれ!
            でたー!この物件唯一の見所!(失礼)
            お祭り博物館って書いてあります。
            お祭り専門の博物館…誰が来たんだろうか。





            ヘリポートで佇む。
            ただスカートはびちゃびちゃ…(笑)





            ドームの中。
            うまく撮れなかった…吹き抜けですよー





            夜露死苦!





            机もすってんころりん。





            さぁ、そろそろ帰りますね。


            うーんなんか天気もイマイチで写真もイマイチ…。
            またゆっくりリベンジしたい!
            次の更新はいつになるだろうか…(´・ω・`)
            ゆっくりまったりやっていこうと思います!ではではこの辺で〜。




            おまけ〜

            でも、スカートはびちゃびちゃ…(笑)


            2012.03.02 Friday

            M病院

            0


              あたしが高校生の頃、あそこはマジでヤバイ!と噂だったM病院。
              噂によると、結核の隔離病棟だったとか…おそろしやー。

              ではでは、真相を確かめるべくレッツゴー




              なんてかわいい外観!
              学校みたいです。前の家のおばあちゃんに詳細を聞いてみます。

              私「結核の隔離病棟とかいう噂ですけど…どうなんですか!」
              おばあちゃん「いや、外科やでw」


              マジかーw
              内科ならまだしも外科かよ!



              地元の心霊スポットの噂ってだいたいこんな感じですよね(笑)





              正面から。





              受付?
              ガラス割れまくりです。





              窓から光が差し込む。





              中はこんな感じ。結構広いです!
              にしても床は抜けてるし裏の壁は全部無いし。めちゃくちゃだー





              手洗い場ちゃん。
              いやん、丸裸状態。





              レトロなドアノブちゃん。


              おばちゃんは写真撮ってる私をすごく不思議そうに見てましたw

              ほ〜こんなんが珍しいんな〜(´ω`)

              言うてるおばちゃんかわゆす!
              あと、たまに写真撮りに来る人がいるとも言ってました。
              ぜひお近づきになりたい・・・(笑)

              残留物はあまり無いけど外観が素敵なM病院。
              結構お気に入りだったりします!夏は蔦がきれいなんですよ〜



              ではでは、この辺でー。





              おまけ♪



              ヘケッ!

              2012.03.01 Thursday

              Yケーブル駅

              1


              記念すべき初投稿はもちろん地元の星、Y ケーブル!

              何回か行きましたが、一眼買ってからは行ってなかったので今日行ってきました(`・ω・´)





              青と白と赤!おしゃれ!





              レールにしっかり乗ってます。
              ワイヤーが油でぎっとぎとです(笑)





              車体の下を通って上がるとでた!
              でっかい丸いやつ!(笑)
              これなんて名前なんだろうかw





              正面から見るとこんな感じ。
              写真が斜めなのはビビってたからですw





              階段下から見た図。





              アンテナ!





              1号車ちゃん。





              変電室。





              手洗い場三兄弟。
              ここ、トイレはぼろぼろなのに何故かトイレットペーパー(かわいいお花のプリント入り)が3つくらい設置されていました。
              まさかトイレだけまだ現役…
              タクシー会社のおっちゃんが用を足しに来るとマズいので、そそくさと立ち去りましたw


              初回はこんな感じで!
              次はまたまた地元のM病院(T病院?)の写真載せる予定です!続けばね!(笑)





              おまけ♪


              カワウソたんかわゆす…





              ▲top