廃墟かくれんぼ

ときどきどきどき一人遊び

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.07.02 Tuesday


0



    | - | - | - | - | - |
    2013.07.02 Tuesday

    あじさい寺

    0
       

      こんにちわ。

      お久しぶりです!

      今回はあじさい写真です、枚数少ないです!

















      トカゲさん











      カタツムリさん











      天気は梅雨らしくないですが、ブログは梅雨らしく!
      今年も香川は水不足に悩まされそうですorz



      2012.07.12 Thursday

      岡山散歩〜倉敷美観地区〜

      0
         


        お久しぶりです!
        ブログネタが溜まりまくってるのに更新する気力がありませんでしたw
        しかも今回も廃墟感ZERO〜です。
        許してねw

        さて、こないだ幼馴染3人組で岡山の美観地区へ行ってきました。
        実は去年一人でいったところだったんですが、やっぱり友達と一緒は楽しいですねー。
        ではでは行ってみよー♪







        お天気イイ!



        と、あたしの目的発見!







        むふふ。
        前回は時間がおそくておじさん帰ってたんだけどこの日はお店出してました!
        ここのアクセサリーが可愛いこと山の如し(笑)

        いっぱい宣伝してと言われたのでごり押ししますw
        まぁ言われなくてもするんだけど!






        アンティーク時計を分解してピアスや指輪、ネックレスなんかを作っている超お洒落なおじさんのお店なんです。
        他では買えないオリジナリティーあふれる作品さんたち。
        どれも可愛くてレトロで目移りしちゃいます。








        これはなんか分からんくるくる回して動くやつw







        よごさぬように美しく


        この横に写ってる電球風のネックレス。かわいい・・・!

        こんな感じでたくさんのお洒落アクセサリーを作っちゃうおじさんはと言うと、とっても気さくで面白い方。
        しかもPENTAXユーザーだとかw
        コンデジのケース(というか鎧w)も作られてるんです。素敵!








        月や星をモチーフにしたアクセサリーがたくさん。
        しかも安い。こんなかわいいのにこの値段!?もっと出すよ!って感じですw

        悩んで悩んでイヤリング2組とバングルを購入。
        めっちゃ愛用してますw

        残念ながらおじさんの写真は許可もらえなかったので載せれませんが、晴れの日に美観地区に行けば大体お店出してるらしいので、探してみてください!
        目印はドガーの踊り子の傘!w


        なんかほとんどおじさんの宣伝w

        おじさんにバイバイしてカレー食べたり、短冊書いたり、漫才ごっこしたりしてましたw
        この日は船がたくさんいてよかった〜







        くらしきを支える背中はかっこいいのです!


        それから水島行って、山下さんに教えてもらったねこたんスポットに寄ってフェリーでうどん食べながら帰りましたw
        やっぱうどん県民、シメはうどんなんです。悲しい性だわ〜笑


        じゃあ最後は可愛い写真で。





        にゃーん!









        2012.04.05 Thursday

        徳島お花見ドライブ

        0
           


          こんばんは!
          なんだかんだでブログ始めて1ヶ月たってますね。
          廃墟要素が薄くなってきたぞー、大丈夫なのかw

          今回も廃墟は皆無ですが、四国の魅力発掘!ってことで行ってみよー!







          第一目的地、大菩薩峠!
          国道55号線沿いに突如現れる半端ない存在感のレンガ造りの喫茶店です。
          てっきり廃墟だとばかり思っていましたが(←失礼)しっかり営業中!

          外観もさることながら、ここのカレーの美味しさったらもうヤバイ!
          なんだかんだで自宅から片道2時間かかるのですがもう5回目の来店ですwどんだけ!

          今日もカツカレーをいただきました!
          ではでは外観をちょろちょろと〜







          駐車場へ上がる道






          蔦on theポスト






          青空トイレ!







          コーラの空き瓶、絵になるわ〜







          看板カーのシトロエンちゃん






          中は撮影禁止だそうで今回は外観だけ撮らせてもらいました。
          こないだは、撮らせてもらえたんだけどしょうがないですね!
          内装もとっても素敵なので、徳島の阿南方面に行かれることがありましたらぜひ寄ってみてくださいね(´ω`)b

          お腹もいっぱいになったので次の目的地眉山に向かいます。
          が、途中どうしても素通りできないスポットを発見!







          猫の神様、お松権現!










          にゃにゃにゃー

          招き猫ちゃんがいっぱい居ますよー!







          こんな美人さんも。
          かわいい。







          滝もあります!







          ブランコもあります!







          めっちゃ威嚇されちゃいましたw
          某本ではB級スポットとして紹介されていましたがここはA級でしたよー
          いろんな所に猫があしらわれて(?)いて探すのも楽しいかも!


          で、眉山到着!







          桜は満開でした!
          でもまともに撮れた写真はこの一枚だけw辛いね!
          結局、一番の目的だったお花見がしょぼしょぼでしたが楽しかったので良しとします!


          まだ見ぬ珍スポットを探して旅するのも悪くないですね!
          これからも時々廃墟、時々日常。でやっていこうと思いますので、よろしくお願いします〜!


          ではでは〜





          おまけ♪

          かわいい山火事防止看板。きゅん!

          2012.03.28 Wednesday

          四谷シモン人形館〜淡翁荘〜

          0
             


            昨日は念願かなって坂出にある鎌田醤油の敷地内にある、四谷シモン人形館に行ってきました!
            写真は撮り放題だし、お客さんは少ないし(←失礼)ゆっくりできて良かったです!
            建物自体もおしゃれ!これで入館料500円は安い!!

            うどん県だとか言う前にこう言うスポットをごり押しして欲しいものです。
            香川県マジ迷走中・・・

            ではではいってみよ〜







            入り口で出迎えてくれる紳士。
            いきなり半端ない威圧感ですw
            ですが、彼はこの人形館では新入りさんらしいです。







            この視線!
            受付のおばさんが親切に説明してくれている間、彼の視線が気になりすぎて話しに全然集中できなかった・・・恐るべき目力の持ち主。
            てか、この人形が廃墟にあったら間違いなく失禁レベルです。







            トイレの戸を開けると・・・
            でたー!ちょっとしたホラーですねw
            全裸の男性がお出迎え。す、すごく大胆です・・・////







            そしてそして、廊下横の押入れを開けると・・・
            鏡の上に横たわる女の子がいらっしゃいました。


            このほかにも人形たちがいろんな所に隠れています。
            扉を開けて探すのがまた楽しいw
            全部紹介してしまっては面白くないのでこの辺で二階へ上がってみます。







            階段上がってすぐの彼。



            ここからお気に入りの人形さん画像連発w













            この子かわゆす・・・
            肌むっちゃ綺麗やん









            もちもち肌〜。
            人形やけん当たり前ですけど、なんか触ると温かいんじゃないかと思ってしまうほど温もりを感じる・・・






            この子達が居る所はこんな感じ。
            この洋館自体もすごく素敵なんです!
            特に一階の照明とかほんとにお洒落です、ぜひ行って見てみて下さい!
            写真を載せないのは限りなくBUREBUREだったからです!w






            で、この子が一番のお気に入り。
            なんというエロス!にじみ出るこのエロス!







            まつげ長い・・
            女子の憧れですね。







            最後にぱしゃり。

            うーん充実した時間でした!
            今気づいたけど、内装全然撮らずに人形ばっかり撮ってるw
            また行くときは内装をメインで撮ってみよう!

            みなさんも香川の坂出に来られた時は寄ってみて下さい!
            ちなみに、この近くに日本庭園っぽい所を見付けたのでそこもいつか撮りに行こうと思います!



            次は、謎の宗教施設を上げれればいいかな。
            ではまた〜♪



            おまけ!

            誕生日にもらったホルガのレンズで撮ったお花ちゃん。

            2012.03.14 Wednesday

            志々島一人旅

            0
               


              こんばんはー

              今日は久々の晴天!と言うことは・・・
              そうだ、志々島にいこう!と言うことになりますよね!(笑)


              すたーとーっ!







              島に上陸して一番に目に入るのがこれ、お墓です!
              ここでは亡くなった方を土葬するそうです。
              土葬した上にこのようなちっちゃなお家(霊屋と言う)を建てる。

              これは両墓制と言って大変珍しいそうです。うーん、合掌。






              次に迎えてくれるのが、島のアイドル、カカシちゃん。
              カラフルなエプロンがかわいい!






              第一廃屋発見!






              たばこ〜







              ある廃屋の流し台。
              ここ好き!この流しでならずっと皿洗いできるわーw







              掃除がはかどりそうな箒とちりとり!
              空気入れもかっわいー!






              ビール・日本酒・ワインなんでもあるよー!






              レンズ汚れてる・・・
              廃屋三兄弟。






              ちょっと休憩。
              そろそろ午後の紅茶のCMオファーが来てもいい頃なんだがなぁ・・・w






              見渡す限り廃屋!9割が廃屋!いえあ!







              ちなみにお昼を食べたここも廃寺。






              お寺のトイレ。
              ここにピンポイントでおしっこするのか・・・非常に難しそうである。


              さ!ゆっくり休んだところで、さぬき百景にノミネートされている志々島の大楠を見に行こうと思います!






              でか〜w
              大楠さんマジ半端ないっす!







              祠。







              正面から。
              ここ、ずっと居たかったなぁ。
              しばらく大楠さんと戯れて、島の反対側に向かいます。






              うーんほのぼの。てくてく行きます。







              こんなの見つけました。キモン?鬼門・・・?







              こんなのも見つけました。
              激レア?






              うっひょー。







              誰も居らんで〜






              あ、いたw
              ヤギ〜、このハンサムボーイと半日過ごしました、いやんっ(笑)







              目が貯金箱みたいだよーw







              ヤギさんのとこで会ったおばあちゃん。

              私「ここは時間がスローに進んでいいですね〜」
              おばあちゃん「もう進みよらん、止まっとんや。」

              背中が寂しそうなのは気のせい?






              船着場のベンチ。
              滞在時間5時間くらい、お目当てだった廃墟はなかったけど、すごく癒されました。
              おばあちゃんが言うとおり、時間は止まってたんかもね。

              ではではこの辺で〜



              おまけ♪

              2chのいぬのおまわりさんの猫に似てるw





              ▲top