廃墟かくれんぼ

ときどきどきどき一人遊び

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.07.02 Tuesday


0



    | - | - | - | - | - |
    2012.05.02 Wednesday

    K荘

    0
       


      この間の更新から1ヶ月が経とうとしている。これはまずい!
      と言うことで、今日は淡路島へ行ってきました。

      雨降ってるし、もういくのやめようかと思いましたが、家で居たってもったいない!
      出発が遅かったのでK荘だけ行くことに。

      ではでは行ってみよー!






      どーん!







      どどーん!
      この間来たときはパパンのフィルムカメラで撮ったのですがイマイチだったのでリベンジです!

      ついた頃には雨もやんでいました!よかった!
      風が強かったから、換気扇が勝手にぐるぐるしてましたw

      で、着いてすぐこんな光景が・・・





      あれ?





      窓ガラスが木に実っているw
      これは自然になったものなのか・・・
      落ちてくると怖いのであまり近づかないようにしよう(´・ω・`)






      ここからお邪魔します!







      この色!もうドストライク!
      一人だと怖すぎていつもびくびくなんですが、この光景見たら吹っ飛んじゃいました。
      ぱしゃぱしゃ撮りまくる!







      だれの食べ残しだろう






      チープなシャンデリア。だがそれがいいw







      蔦も好きやけど苔も好き。







      この空間そのままもって帰りたい・・・(´ω`)







      赤い子。

      上の階へ行ってみます。






      2階に上がる途中でバターン!ってドアが閉まる音がして反射的にぎゃー!!言うたのは内緒の話w
      でも、バターン!は説明がつくけど、その後に聞こえた何かを貪るようなあの音はなんだったんだろうか・・・こわいわー。まじこわいわーw







      帰り道に落ちてたかわいい葉っぱ。


      なんだかんだで無事撮影終了。
      一人廃墟はいつもびくびくですが、それ以上になにか得るものがある(あって欲しいw)と思います!
      あたしの場合、非現実なスリルを味わいに行ってるのかもしれません。
      いまだに廃墟に惹かれる理由が分からないままですが、これからも写真を撮り続けたいと思いますので何卒よろしくお願いします!w




      ではでは〜また!





      おまけ!

      鏡越しに、大量のオーブが!!!w

      18:02 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2012.04.05 Thursday

      徳島お花見ドライブ

      0
         


        こんばんは!
        なんだかんだでブログ始めて1ヶ月たってますね。
        廃墟要素が薄くなってきたぞー、大丈夫なのかw

        今回も廃墟は皆無ですが、四国の魅力発掘!ってことで行ってみよー!







        第一目的地、大菩薩峠!
        国道55号線沿いに突如現れる半端ない存在感のレンガ造りの喫茶店です。
        てっきり廃墟だとばかり思っていましたが(←失礼)しっかり営業中!

        外観もさることながら、ここのカレーの美味しさったらもうヤバイ!
        なんだかんだで自宅から片道2時間かかるのですがもう5回目の来店ですwどんだけ!

        今日もカツカレーをいただきました!
        ではでは外観をちょろちょろと〜







        駐車場へ上がる道






        蔦on theポスト






        青空トイレ!







        コーラの空き瓶、絵になるわ〜







        看板カーのシトロエンちゃん






        中は撮影禁止だそうで今回は外観だけ撮らせてもらいました。
        こないだは、撮らせてもらえたんだけどしょうがないですね!
        内装もとっても素敵なので、徳島の阿南方面に行かれることがありましたらぜひ寄ってみてくださいね(´ω`)b

        お腹もいっぱいになったので次の目的地眉山に向かいます。
        が、途中どうしても素通りできないスポットを発見!







        猫の神様、お松権現!










        にゃにゃにゃー

        招き猫ちゃんがいっぱい居ますよー!







        こんな美人さんも。
        かわいい。







        滝もあります!







        ブランコもあります!







        めっちゃ威嚇されちゃいましたw
        某本ではB級スポットとして紹介されていましたがここはA級でしたよー
        いろんな所に猫があしらわれて(?)いて探すのも楽しいかも!


        で、眉山到着!







        桜は満開でした!
        でもまともに撮れた写真はこの一枚だけw辛いね!
        結局、一番の目的だったお花見がしょぼしょぼでしたが楽しかったので良しとします!


        まだ見ぬ珍スポットを探して旅するのも悪くないですね!
        これからも時々廃墟、時々日常。でやっていこうと思いますので、よろしくお願いします〜!


        ではでは〜





        おまけ♪

        かわいい山火事防止看板。きゅん!

        2012.03.28 Wednesday

        四谷シモン人形館〜淡翁荘〜

        0
           


          昨日は念願かなって坂出にある鎌田醤油の敷地内にある、四谷シモン人形館に行ってきました!
          写真は撮り放題だし、お客さんは少ないし(←失礼)ゆっくりできて良かったです!
          建物自体もおしゃれ!これで入館料500円は安い!!

          うどん県だとか言う前にこう言うスポットをごり押しして欲しいものです。
          香川県マジ迷走中・・・

          ではではいってみよ〜







          入り口で出迎えてくれる紳士。
          いきなり半端ない威圧感ですw
          ですが、彼はこの人形館では新入りさんらしいです。







          この視線!
          受付のおばさんが親切に説明してくれている間、彼の視線が気になりすぎて話しに全然集中できなかった・・・恐るべき目力の持ち主。
          てか、この人形が廃墟にあったら間違いなく失禁レベルです。







          トイレの戸を開けると・・・
          でたー!ちょっとしたホラーですねw
          全裸の男性がお出迎え。す、すごく大胆です・・・////







          そしてそして、廊下横の押入れを開けると・・・
          鏡の上に横たわる女の子がいらっしゃいました。


          このほかにも人形たちがいろんな所に隠れています。
          扉を開けて探すのがまた楽しいw
          全部紹介してしまっては面白くないのでこの辺で二階へ上がってみます。







          階段上がってすぐの彼。



          ここからお気に入りの人形さん画像連発w













          この子かわゆす・・・
          肌むっちゃ綺麗やん









          もちもち肌〜。
          人形やけん当たり前ですけど、なんか触ると温かいんじゃないかと思ってしまうほど温もりを感じる・・・






          この子達が居る所はこんな感じ。
          この洋館自体もすごく素敵なんです!
          特に一階の照明とかほんとにお洒落です、ぜひ行って見てみて下さい!
          写真を載せないのは限りなくBUREBUREだったからです!w






          で、この子が一番のお気に入り。
          なんというエロス!にじみ出るこのエロス!







          まつげ長い・・
          女子の憧れですね。







          最後にぱしゃり。

          うーん充実した時間でした!
          今気づいたけど、内装全然撮らずに人形ばっかり撮ってるw
          また行くときは内装をメインで撮ってみよう!

          みなさんも香川の坂出に来られた時は寄ってみて下さい!
          ちなみに、この近くに日本庭園っぽい所を見付けたのでそこもいつか撮りに行こうと思います!



          次は、謎の宗教施設を上げれればいいかな。
          ではまた〜♪



          おまけ!

          誕生日にもらったホルガのレンズで撮ったお花ちゃん。

          2012.03.23 Friday

          廃校いろいろ詰め合わせ

          0
             


            久しぶりの更新です!
            今回はちょっと画像加工のテスト的投稿・・・

            元の画像サイズがでかすぎてうまく加工できなくて今日の写真もなんかおかしいとこがたくさんですorz

            どうか温かい目で見守ってください(´・ω・`)b







            手洗い場。
            何気に手洗い場ばっかり撮ってる私w
            なんか直線がおかしいな〜(´・ω・`)







            黒板消し〜。






            標識。
            ここ何回も撮り直したけど、まだ撮り足りない・・・






            ベートーベンちゃん。
            顔検出されててワロタw







            剣道の面?
            素敵な感じで床に転がってました。






            これまた素敵な感じで・・・







            かわいいスケボー。
            窓の光がスポットライトっぽくてよかった。






            廃墟撮影に無くてはならんもんやね。




            うーん今回は写真これだけでっす。

            廃墟写真マスターの皆さんのアドバイス待ってます・・・!
            ここはこうした方がいいよ!とか、もう写真なんかやめちまえ!等のご意見絶賛受付中ですw

            てか、写真撮りに行くとき9割がた雨なんですけど!
            この間の志々島は奇跡的だったな・・・

            次は、坂出の四谷シモン人形館を撮りに行く予定です。
            不気味な感じで撮れるといいなー!

            ではでは、この辺でー。







            おまけ♪

            私のと見せかけて、実はお父さんの誕生日ケーキ!w

            2012.03.14 Wednesday

            志々島一人旅

            0
               


              こんばんはー

              今日は久々の晴天!と言うことは・・・
              そうだ、志々島にいこう!と言うことになりますよね!(笑)


              すたーとーっ!







              島に上陸して一番に目に入るのがこれ、お墓です!
              ここでは亡くなった方を土葬するそうです。
              土葬した上にこのようなちっちゃなお家(霊屋と言う)を建てる。

              これは両墓制と言って大変珍しいそうです。うーん、合掌。






              次に迎えてくれるのが、島のアイドル、カカシちゃん。
              カラフルなエプロンがかわいい!






              第一廃屋発見!






              たばこ〜







              ある廃屋の流し台。
              ここ好き!この流しでならずっと皿洗いできるわーw







              掃除がはかどりそうな箒とちりとり!
              空気入れもかっわいー!






              ビール・日本酒・ワインなんでもあるよー!






              レンズ汚れてる・・・
              廃屋三兄弟。






              ちょっと休憩。
              そろそろ午後の紅茶のCMオファーが来てもいい頃なんだがなぁ・・・w






              見渡す限り廃屋!9割が廃屋!いえあ!







              ちなみにお昼を食べたここも廃寺。






              お寺のトイレ。
              ここにピンポイントでおしっこするのか・・・非常に難しそうである。


              さ!ゆっくり休んだところで、さぬき百景にノミネートされている志々島の大楠を見に行こうと思います!






              でか〜w
              大楠さんマジ半端ないっす!







              祠。







              正面から。
              ここ、ずっと居たかったなぁ。
              しばらく大楠さんと戯れて、島の反対側に向かいます。






              うーんほのぼの。てくてく行きます。







              こんなの見つけました。キモン?鬼門・・・?







              こんなのも見つけました。
              激レア?






              うっひょー。







              誰も居らんで〜






              あ、いたw
              ヤギ〜、このハンサムボーイと半日過ごしました、いやんっ(笑)







              目が貯金箱みたいだよーw







              ヤギさんのとこで会ったおばあちゃん。

              私「ここは時間がスローに進んでいいですね〜」
              おばあちゃん「もう進みよらん、止まっとんや。」

              背中が寂しそうなのは気のせい?






              船着場のベンチ。
              滞在時間5時間くらい、お目当てだった廃墟はなかったけど、すごく癒されました。
              おばあちゃんが言うとおり、時間は止まってたんかもね。

              ではではこの辺で〜



              おまけ♪

              2chのいぬのおまわりさんの猫に似てるw





              2012.03.11 Sunday

              首吊りの家

              0

                 


                坂出の夜景は不発だったので、偶然見つけたちょっとホラーな廃屋を。
                見る人によってはちょっと嫌な写真があるかもしれないので、閲覧注意とだけ・・・
                と、言っても大したことはないと思うけど、念のために。

                それではいってみよー






                外観。





                別の棟。
                ここは入ってないですw





                中には本がたくさん。





                昭和二十年の新聞。
                この時代に時間が止まっていたとしたら・・・





                本。本。本。






                不思議空間。





                この明り取り(?)すごく気に入りました。
                壁は青いのかな?





                ここの壁は赤い。
                そしてこの本の量!





                廊下。





                障子がめっちゃめちゃ。






                奇跡的にガラスは無傷です。


                ここから二階に行きまして、見付けてしまいました・・・
                (↓注意!)








                どーん。







                暗すぎて良くわからないですね!





                これは、悪質ないたずらです。誰がなんと言おうといたずらです!
                こんなに低かったら足ついちゃうもんね!ね!



                (´・ω・`)



                二階部分はこの部屋ともう一部屋。
                これ以外は特に見所はなかったです・・






                帰り際にぱしゃり。


                うーん、こういう廃墟をこれからは見つけていきたいなと思いました。
                四国も捨てたもんじゃないぜ!


                それにしても、この記事書いてる間にデータ消えちゃったり、画像アップできなかったり。
                一体何なんだ・・・




                おまけ♪
                インド料理屋さんで食べたサラダちゃん。


                2012.03.07 Wednesday

                水島夜景ちゃん

                0


                  どうもです!

                  今回は、昨年末に行った水島の夜景を。今週末、坂出を撮りに行くので、比較できたらいいかなー。

                  mixiに上げた画像ばっかりですがw






                  海を挟んで反対側から。
                  ピカピカやでー!





                  なんか出てる!





                  煙が素敵です。しゅわー!





                  お気に入り!





                  これまたお気に入り!





                  別アングルから。

                  この日は夜景撮りはじめて速攻充電が無くなりましたw
                  あれ、フル充電にしたはずなのに、なにかの呪いかな?w





                  これが最後の一枚!
                  ここあと一枚でいいから撮りたかったなぁ。


                  うん、夜景楽しい!
                  今まで撮ったものの中で一番好きかもしれないです。
                  ちょっとずつ思った構図に近づけていくのが楽しいですね!ちょっと明るいなーとか暗いなぁーとか。
                  うー、早く撮りに行きたいぞ!



                  ではでは〜、次は坂出の夜景上げまっ
                  す(`・ω・´)




                  おまけ〜

                  こないだ食べたうどんちゃん

                  2012.03.06 Tuesday

                  SO村

                  0


                    今日はご近所のSO村に行ってきました。
                    なんだか超地元密着型廃墟ブログになりつつあります!w

                    昔は博物館だったみたい、ですが残留物はほとんど無いです。





                    正面。
                    うーむ、駐車場草だらけ。





                    内部。サバゲーが盛んに行われているみたいですw
                    BB弾散らばりすぎワロタ…

                    靴がいけなかったんだと思う。床が濡れていたから尚更さ、そしてそこにBB 弾が転がっていたから…

                    まぁ凄い勢いで滑ってコケたよね。
                    一人で「えっ!?」とか言いながら床にすってんころりんですよ。
                    セルフポートレート撮ろうと思って、履いていってたスカートもびちゃびちゃになりましたよ。

                    もうあんな靴ははいていきません。スカートも履きません。スカートびちゃ子です。


                    なんてね!
                    さぁ、気を取り直していきまっしょー





                    裏から。
                    結構デカイ!山奥にいきなりこんなのがあったらかなり異様です。





                    振り返るとこれ!
                    でたー!この物件唯一の見所!(失礼)
                    お祭り博物館って書いてあります。
                    お祭り専門の博物館…誰が来たんだろうか。





                    ヘリポートで佇む。
                    ただスカートはびちゃびちゃ…(笑)





                    ドームの中。
                    うまく撮れなかった…吹き抜けですよー





                    夜露死苦!





                    机もすってんころりん。





                    さぁ、そろそろ帰りますね。


                    うーんなんか天気もイマイチで写真もイマイチ…。
                    またゆっくりリベンジしたい!
                    次の更新はいつになるだろうか…(´・ω・`)
                    ゆっくりまったりやっていこうと思います!ではではこの辺で〜。




                    おまけ〜

                    でも、スカートはびちゃびちゃ…(笑)


                    2012.03.02 Friday

                    M病院

                    0


                      あたしが高校生の頃、あそこはマジでヤバイ!と噂だったM病院。
                      噂によると、結核の隔離病棟だったとか…おそろしやー。

                      ではでは、真相を確かめるべくレッツゴー




                      なんてかわいい外観!
                      学校みたいです。前の家のおばあちゃんに詳細を聞いてみます。

                      私「結核の隔離病棟とかいう噂ですけど…どうなんですか!」
                      おばあちゃん「いや、外科やでw」


                      マジかーw
                      内科ならまだしも外科かよ!



                      地元の心霊スポットの噂ってだいたいこんな感じですよね(笑)





                      正面から。





                      受付?
                      ガラス割れまくりです。





                      窓から光が差し込む。





                      中はこんな感じ。結構広いです!
                      にしても床は抜けてるし裏の壁は全部無いし。めちゃくちゃだー





                      手洗い場ちゃん。
                      いやん、丸裸状態。





                      レトロなドアノブちゃん。


                      おばちゃんは写真撮ってる私をすごく不思議そうに見てましたw

                      ほ〜こんなんが珍しいんな〜(´ω`)

                      言うてるおばちゃんかわゆす!
                      あと、たまに写真撮りに来る人がいるとも言ってました。
                      ぜひお近づきになりたい・・・(笑)

                      残留物はあまり無いけど外観が素敵なM病院。
                      結構お気に入りだったりします!夏は蔦がきれいなんですよ〜



                      ではでは、この辺でー。





                      おまけ♪



                      ヘケッ!

                      2012.03.01 Thursday

                      Yケーブル駅

                      1


                      記念すべき初投稿はもちろん地元の星、Y ケーブル!

                      何回か行きましたが、一眼買ってからは行ってなかったので今日行ってきました(`・ω・´)





                      青と白と赤!おしゃれ!





                      レールにしっかり乗ってます。
                      ワイヤーが油でぎっとぎとです(笑)





                      車体の下を通って上がるとでた!
                      でっかい丸いやつ!(笑)
                      これなんて名前なんだろうかw





                      正面から見るとこんな感じ。
                      写真が斜めなのはビビってたからですw





                      階段下から見た図。





                      アンテナ!





                      1号車ちゃん。





                      変電室。





                      手洗い場三兄弟。
                      ここ、トイレはぼろぼろなのに何故かトイレットペーパー(かわいいお花のプリント入り)が3つくらい設置されていました。
                      まさかトイレだけまだ現役…
                      タクシー会社のおっちゃんが用を足しに来るとマズいので、そそくさと立ち去りましたw


                      初回はこんな感じで!
                      次はまたまた地元のM病院(T病院?)の写真載せる予定です!続けばね!(笑)





                      おまけ♪


                      カワウソたんかわゆす…





                      ▲top